てぃーだブログ › けむり屋日記 › 入荷情報 › キセル:SHIEN(しえん)入荷!

2011年06月25日

キセル:SHIEN(しえん)入荷!

伝統と現代性を合わせ持つ新たなキセル
SHIEN(信楽焼)が入荷しました。1本 5250円
キセル:SHIEN(しえん)入荷!
キセル:SHIEN(しえん)入荷!
特徴1:まろやかな味わいを実感。
陶器の持つ高い吸水性と製造時に施された特殊機能水が作用し、
喫味がまろやかに感じられます。

特殊機能水とは、サイモス60技術を応用した新素材アデーレセラミックのことで、
ライディック技術研究所によって開発された熱や電磁波によっても振動に変化を受けない
ライディックリキッドという特殊な水に、電気信号を通して生命体が本来持っている
健全な振動パターンを刷り込んだものです。
(人体にやさしいお水を使っていると、理解して下さい。)

特徴2:灰離れの良さを実感。
最後まで吸えば、火皿の灰離れも素晴らしいものがあります。

特徴3:手入れの容易さを実感。
SHIENは煮沸で簡単にきれいになります。
煮沸後にモールでひとふきがあれば完璧でしょう。
火皿もティッシュでのひとふきで簡単にふきとれます。
たばこの残り香も通常のキセルと比べ少ないようです。
*煮沸後の急な冷却はお控え下さい。ヒビの原因となります。
ご使用前に充分乾燥させて下さい。

特徴4:長く使い続けることができる。
材質が陶器(信楽焼)なので、落下などの破損がなければ、
長く使用でき、羅宇の交換なども必要ありません。

特徴5:現代的なデザイン
現代感覚を取り入れるため、伝統にも文化芸術に造詣の深い
アートディレクター渡辺かをる氏にデザインをお願いしました。
黒紙製ケース入りで持ち運びにも便利です。

最後に
信楽の土でキセルを形成し、窯に火を入れて焼きますが、
高い精度が要求されるキセルの製作は、大変難しいものです。
窯の中で焼き方や、釉薬(ゆうやく=上薬)の塗り加減を調整し、
デザインの意匠を損なわないよう、信楽の熟練された職人たちの手により、
1本ずつ手作業により作られています。

で、早速SHIENで「宝船」を試してみた。
火皿部分も大きく、10プク程度できて、
すべての特徴を実感できた。
これはオススメだ。
女性が持っててもキレイに収まると思う。



同じカテゴリー(入荷情報)の記事
パラ・ジャポン入荷
パラ・ジャポン入荷(2011-06-15 17:24)


Posted by けむり屋店長 at 13:29 │入荷情報